酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

湖国と文化 お祭り

湖国と文化にて お祭りの記事をずっと執筆してはる川島朱美さん。

最初はわかってなかったんやけど おっとの前の仕事で関わっていた有馬おもちゃ博物館のあの川島さんや!と気づき。

編集長三宅さんも滋賀のお祭りが好きで回っていると、ほぼほぼ間違いなくお会いする

のが川島さんやったそうです。で 三宅さんが編集長になってから ずっとお祭りの記事を書いてはるのやて。

今回の記事も近い草津やったのやけど 知らんかった~

f:id:ogawa-sakeshop:20201025084829p:plain

稲穂 豊の秋というお酒あるな。繋がる繋がる。

f:id:ogawa-sakeshop:20201025084921p:plain
そんな川島さんがご来店。

なんか 江戸の姉さん 加賀美さんに似てはる~~

どちらも滋賀に親戚があるわけでもないのに滋賀を気に入ってくださり 何度も滋賀に姉さんはお酒 川島さんはお祭り。

お祭りとお酒 なんか共通するものがあるな。

ご一緒にご来店された男性は やはり前はおもちゃ博物館にやはったけど 今はソムリエ。妹とワイン話でもりあがり ヤンキー座りになってワイン談義。

ありがたいひとのご縁に しみじみ感謝。ありがとうございました。神戸の姉さんとよばせてもらいます。