酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

忍者ネオとネオさん

ヌーベル精進 IN 和栞はメンバーもとても楽しかったのです。

8名なので、同じ話題で盛り上がれるのも嬉し。

御夫婦で、まりーあじゅを楽しみながらいろいろなところに食べ歩きをしてはる、美味しいご夫婦も。

先日はラオス料理のお店YuRaRaに行かれました。

前ちゃんから聞いてはいましたが、ご店主が滋賀酒の酒蔵巡りもされるほどの日本酒好きで、ラオス料理を滋賀酒と合わせることが出来る素晴らしいお店やそうです。

 
私は一応お酒の説明をする係やったんやけど、今回のお客様、ほんまに酒屋よりもお詳しいかたばっかり。皆さんがあまりに詳しく楽しいお話なので、食べて飲んで聞いて楽しみました。
これも陽子先生が紡いでくれご縁や。ありがとうございました。次の冬のヌーベル精進 IN 和栞も楽しみ!
 

f:id:ogawa-sakeshop:20211201111754j:plain

手品師ネオさんも、あらゆる日本酒にむっちゃ詳しい。
 
お父さんが農業人で、今期か来期 お父さんのお米で滋賀のお酒を造らはるとか。
ほんまに会話も楽しい時間でした。
丁度にんにんが新酒をもってご来店。ネオさんと繋がったらええなあ。ネオさんよろしく!
 
にんにん情報によると、今年五百万石の代わりに美山錦を、また番外編で、愛山を!!つかってスペシャルなお酒を造らはるとか。すごい!