酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

野菜のおかず

吉田酒造さんの帰りに道の駅で買った楽しいごっつおう 穴子 鯖 しじみご飯と色々な野菜。右下は紫ブロッコリー

f:id:ogawa-sakeshop:20210408235600j:plain

頂いたコチジャンでナムルもしました。

ほうれん草は いたぎやさんで感動して 甘い根っこ根っこをメインに胡麻和え。

けどこれは茹でるの失敗。ほうれん草が気持ちよさげでなく、ごめんなさいや。

サラダに 天婦羅。これは野菜も気持ちよさそうで成功。野菜だけでも豊やな。

f:id:ogawa-sakeshop:20210408235627j:plain

初めて聞いた名前、ベか菜は辛し和えに。おもろい名前。

f:id:ogawa-sakeshop:20210408235642j:plain

パクチーはなんと 餃子にむっちゃ合いました。

これは大ヒット❣

f:id:ogawa-sakeshop:20210409002038j:plain

市販の餃子やけど、米粉で羽根つけて、パクチーと食べたら拍手になりました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210409090613j:plain


食はおもろいな。ありがとうございます。