酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ラズ先生

朝市の前日なんとラズ先生から漫画の本が届きました!

嬉しい❣

f:id:ogawa-sakeshop:20210622082719j:plain
朝市の事が載っているではありませんか。

私とあひるちゃんといぬがおちゃんも3人娘で・・・

f:id:ogawa-sakeshop:20210622082738j:plain

本もとても楽しい美味しい内容なので、朝市でも売らせて頂く事になるかもしれません。

コロナが落ち着いたら、ラズ先生また来てくださいね。

 

一月から6回連続きてくれてはりますyasumotorさんのありがたいコメント

北国街道しぼりたて
しっかりした味わいで、爽やかな酸味とミルキーな後口。
温めてみると、炊き立ての米の香りが引き立って旨い!

日本酒コンシェルジュさんからも・・・

コシヒカリはとろりとした甘い甘味、後半の酸味が心地よい。

みずかがみはマスカットの香りで甘味しっかり、少し可憐なふくよかさでよいんも長い。燗だとキュートな印象に。

6年熟成の純米原酒はさらりとして、米を感じる甘みと黒蜜の香り。燗ではふわっと入って黒蜜香りがきれいに広がってほうじ茶の苦味で切れる。この感じが素晴らしかったので、一升瓶を購入してしまった。

ええ勉強になります。

 ふか~~~~~~~~~い感謝。