酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

巡礼の旅

お盆休み、歩きながら色々考えたくて、近場で巡礼の旅をしてきました。

朝市の書類を税務署に届けがてら、天孫神社。

f:id:ogawa-sakeshop:20210818094155j:plain

朝市を見守ってくれてはります。

f:id:ogawa-sakeshop:20210818094210j:plain

そして おっとが氏子係をしているので、よりご縁の深い三尾神社。

兄夫婦が住んでいる本近所の長等神社。

そして 等正寺へお父ちゃんのお墓参り。

お墓近くの百々川は、豪雨のあとで勢いよく流れていました。

 

疎水の四季折々の美しい景色を眺めて、有難や。

f:id:ogawa-sakeshop:20210818094228j:plain

家族も勿論やけど、皆々が健やかに穏やかに暮らせますように祈りながら。

 

雨上がりのしっとりとした空気の中、とても気持ちの良い時間でした。