酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

最初の一本!!

嬉しいお客様がご来店。

「今まで私は日本酒を全然のんでいなかったのです。

が息子が二十歳になるのをきっかけに

私も日本酒の世界に入ろうと思います。

なので 美味しいお酒選んでください❣」
とのこと。
嬉しいなあ。

フルーテイもしくは低アル、わかりやすさということで

ふたご座のスピカ   あまずっぱいの畑田酒   花と猫   

センセーション白   笑四季ピーチ   大治郎純米吟醸

福のしずく十水直汲み‥‥

このあたりをおすすめしたところ、無茶迷ってくださりまして。

f:id:ogawa-sakeshop:20210820094155j:plain

あひるちゃんたちが日本酒にはまるきっかけになった大治郎と、

ご自分でも黒猫を飼ってはるそうで、花と猫をチョイスしてくれはりました。

ご家族で幸せな時間が生まれたらうれしいなあ~~~~

浜大津こだわり朝市も紹介させていただきました。

若い人 今まで日本酒を知らなかったひとにこそ来て欲しいのです。

コロナで、先行きは見えませんが、きっと再開しますのでその暁には来てくださいね。

 

美輪明宏のことば、正負の法則が人生訓。

苦しい時こそ♪るんるんと口ずさんでくださいやて。

ほんまやほんまや。るんるん♪。きっといつかは晴れて良くなる❣