酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ハンナさん

美ずきさん終了後 長~~~~~いこと 行けてへん ハンナさんにいってみょか・・・と。

ほんまに 何年ぶり?やろか。

ほぼ満席やったのに 気を遣って帰ってくれはるひとがやはったので らっきい入れることになりました。

そしたら るんるん畑田君がやはりますやん。

畑田くんに 蔵には売り切れてしまったduを お燗つけてもろて 感激や。お燗もいけます!

昨日のお客さん このduは 苺にもあうけど さくらんぼにはまたまた違う形でええまりあーじゅをしましたとのこと。

ハンナさんのお店では 前にもお逢いしたご常連さんも!

ハンナさんのキャラで なんともいえへん楽しいワクワクする空気が満ち溢れていました。

7月最後の日曜日は 安井さん やおしんくん 藤本酒造の畑田君と それぞれに ほんまに楽しい個性を持ったお蔵の方々と 深い楽しい美味しい時間をすごさせてもらいまして ありがたいことや。このお蔵さん達のお酒 本当に真剣にココロを込めて売らせて頂かな ばちが当たるなと思いました。

そのあとも ひっきりなしにお客さん。

すごいな。人気のお店やな。嬉しいな。

畑田君が作りたい!想いで生まれたこのお酒。大ヒットしました!リンゴ酸がきゅっと利いて 爽やかですいすい飲めてしまうお酒です。蔵では売り切れましたが 小川酒店にはあと少しだけあります。お早目に・・・・・妹の家の庭からもってきてくれた 花。紫陽花だけで 行く種類あるのやろ。綺麗!畑田酒の横にあるのも 妹からのバーベナ