酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉のみ切り

昨年ファンドで販売しはった不老泉呑み切り企画。

今年もやはり呑み切りはできなくなったので、小川酒店でもセット販売させて頂くことになりまして、ワンセット試飲しました。

月曜日から4日間、家族3人でじっくりゆっくり利き酒しました。

どのお酒も日が経つほどに美味しくなったのは、さすが蔵付き酵母山廃の不老泉。

おっととは、ほぼ評価は一緒でした。

f:id:ogawa-sakeshop:20210917105325j:plain

ダントツ一番を選ぶのは難しいけど、特に美味しいなあと思ったのは、木桶の純米大吟醸火入(生よりぐんと◎でした。)それと渡船の火入。酒母四段。

看板商品山廃中ぐみは、途中機嫌が悪くなり、びっくりしましたけど、最後むっちゃ美味しくなり、不思議くんでした。

29BYの亀の尾が最高に美味しかったのですが、今年はその味わいに近づいてきています。

雄町もよしのぼりも、後半になるほど厚みが出てきて不老泉らしい味わいになりました。

このセット企画、時間の変化と共に楽しむことができて、とても面白かったです。お楽しみに。