酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 続々品切れ!

大変や大変や。

不老泉のお酒がどんどん品切れています。

特にお店でメニューオンもしていただいている看板商品山廃中汲みが▲になっているとはえらいこっちゃ。

とりあえず裏に隠しました。

お気に入りやった木桶純米大吟醸火入も✖。いまグググっと味の乗ってきている生も△やそうです。

山天うすにごりも▲

渡船生も▲!これは 去年より増やさはったのに、海外に沢山輸出されたそうな。

雄町は今年は少ししかお米をもらえなかったので▲ひいれも△!

旨燗は小川酒店でも大人気を博していたので▲、ショックやったんやけど、2月にできるそうなのでほっ。

 

こないだのみ切り企画第2弾をしました。

10月以来です。

木桶の生が美味しくなってきていたし、渡船と雄町の火入も旨いなあと。

雄町の火入は△やけど、渡船の火入は沢山あるしほっ。

酒母四段も味わい深く、これは潤沢にあるし良かった良かった。

お蔵入りした十水はどないなっているやろな。

不老泉の沢山のお酒を想いながら、そして績さんおやっさん、お母さんの顔を思い浮かべながら、川端を想いながら・・・・・やっぱり不老泉はすごい。

f:id:ogawa-sakeshop:20220128164430j:plain

これは多賀ののんちゃんのお月さま。美しい~