酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

加藤敬さん個展

朝からのお能の後、もくもくと歩いて向かったのは、高倉大丸の本横にある加藤さんの個展会場 綾小路ギャラリー武。

多分毎年欠かさず伺っています。

可愛い奥様もおられました。いつも仲良し。

宇宙のような新しい模様や色にも出会えました。

また大作の細やかで正確な線は圧巻や!

f:id:ogawa-sakeshop:20210923125146j:plain蓋物の仕事の確かさはお見事。

私はイヌガオちゃんが買わはった緑釉の器と同じものと、惹かれた大皿を買い求めました。

f:id:ogawa-sakeshop:20210923125220j:plain

でも、また35分てくてく歩かなあかんので、お取り置きしていただき、お能に間に合うように武のお店を後にしました。

スマホは便利やな。ちゃんと何分で着くか教えてくれはる。ジャスト2時ちょい前に観世会館につきました!

充実した一日を、ありがとうございました。

写真は加藤さんのFacebookからお借りしました。