酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今度の朝市はコンサートもあります!リセとザズー(Lise et ZAZOU)(ボサノヴァ)

講利酒祭をより盛り上げてくれはったのがZAZOUさんのジャズ演奏でした。

つねかさんの写真をお借りしました。

f:id:ogawa-sakeshop:20211118131609j:plain

町屋にJAZZの音色がものすごくええ感じで溶け込んで、雰囲気を盛り上げてくださいました。

このZAZOUさん、なんと今度の朝市でも演奏してくださります♪

今回はリセとザズー(Lise et ZAZOU)(ボサノヴァ)です。

なんとZAZOUさんはてるきんさんたちと不老泉の上原酒造さんまで行って さらに竹生島の吉田酒造さんのところにも行かれ、湖北を旅して、そんな湖北の旅の想いも込めて演奏してくれはります。

吉田さんの海津の歴史の講演のあと、蔵の前の海津⇄大津間の航路で使用されていた桟橋跡で、ZAZOUさんボサノヴァを奏ではったのやて。すごい♪

f:id:ogawa-sakeshop:20211118175315j:plain

なんて良い感じや。

10時ころからボサノバの音楽が朝市会場を盛り上げてくれはります。お楽しみに♪