酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

12今年最後の朝市 喜楽長

寒い寒い中 朝早くから朝市すたっふが来てくださり、有難いことこの上なし。

ゆかいな仲間たちあっての朝市やと、しみじみ思いました。

一年の締めくくりの毎年12月の朝市は、着物姿のいぬがおちゃんが、お買い上げのお客様に三本締め をしてくれはります。

感謝とともに、来年の多幸をお祈りしてくださり、にぎやかな朝市となりました。

お酒もクリスマスカラー、ワンラインさんもサンタの帽子をかぶってクリスマスの音楽やら素敵な演奏をしてくださりまして、テンションあがります。

造りの忙しいなか、麻優子さんもきてくださり、楽し嬉しの朝市となりました。

お燗番の樽ちゃんとあひるちゃんによりますと、どれもお燗美味しかったそうです。

意外に搾りたての辛口純米吟醸が、熱燗が美味し!!

去年同様、フレッシュでコスパに優れた六方が一番の人気でした。

上等の愛おしは、やっぱり300mlででました。

f:id:ogawa-sakeshop:20211220105456j:plainねぼうしはったコージーぎりぎり到着。盛大に三本締め!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211220105607j:plain

サンタのワンラインさん。ちびっこも聞き入ってはりました♪

今年も寒い中沢山お越しいただき、心より感謝です。

どうぞ来年も朝市をよろしくおねがいします。