酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 喜楽長の巻

朝市が無事に終わりました。

おかげさまで大盛況!

六方特別誂えは一時間で完売。

これは試飲をしていただくと、皆さま絶賛!

この後は別誂えで対応させていただきました。

特濃にごりも続いて完売。普通のにごりとまた違う美味しさに驚きのお声。

マスカット感のあらばしりは一番沢山ご用意していたのですが、これも完売。

朝早くから浅見君が、酒造りの仕事を終えて麻優子さんも来てくださり、大賑わいの朝市となりました。

ほんまに有難いことこの上なしです。

ゆかいな仲間たちが、ご常連さんももちろん大切なのですが、少しでも新しいお客さんが入りやすいようにと、レイアウトを工夫してくれはりました。

つうのご常連さんのお燗ブースは少し奥まったところに引っ越し。

またお金の受け渡しをする場所と、作業をすることろ、詰め替えたお酒を置く場所をきちんと確保することで、とても作業効率が良くなりました。

ほんまにゆかいな仲間達さんには感謝

皆さまほんとうに今年もありがとうございました。

益々元気な近江の地酒、来年もよろしくおねがいします。

クリスマスの朝市なので、ワンラインの佐々木さんが後輩のゴスペルのグループをお声かけ下さり、クリスマスソングの流れる素敵な朝市となりました。

また恒例イヌガオちゃんの一本締めも、朝市会場に何度も響き渡りました。

心配していたお天気も、前日に大雨になってくれたことで、晴天なり。寒かったけど皆が売り切れまして、拍手喝采。ありがとうございました。