酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のお酒と肴

朝市の宴。

美味しいもんがいっぱい。

f:id:ogawa-sakeshop:20211220232517j:plain

池田の飲食店さん数寄亭さん 毎回美味しい肴をもってきてくれはります。

今回は猪のしぐれ煮と からすみ~~~~~~

これが あらゆるお酒にあいました。

 

上 朝市でつかれたので ステーキで元気をもらいました。ステーキにはぴいかんさんの クリームチーズとハムのパンやイチジクいりのパンが 笑うくらいに合います!!

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211220232945j:plain

南瓜と黒田農園のほうれん草のサラダ、クミンが隠し味。お酒に合います。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211220233108j:plain

美ずきの蓮谷さんで教えてもろた豆腐クリーム。

朝市 大橋さんの絹ごし豆腐と九重の白味噌 米油 塩 に牛蒡のから揚げ。むちゃ美味しいです。歯の弱い母にもぐー。

 

f:id:ogawa-sakeshop:20211220233409j:plain

鰤は塩こうじでつけておいて、焼いたん。喜楽長の辛口純米吟醸の熱燗にむっちゃ合います。

 

ゆる燗は 驚きの美味しさでした。

ゆる燗のシナモンももちろん。常温のおいしさにもあらためて感動。

 

 

喜多さんのお酒が年々完成度が高まってきています。

すんばらしいです。