酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市ぱあと2

朝市の続き。

普通酒の原酒は直君も買ってくれてはりました。

ということで全て完売。

で早速よばれました。

お燗もお燗さましも、ひやも皆美味しい。

19度とは思われないまろやかさ。

朝市の常連さんカシスさんは、いっつも素敵なマイ猪口をご持参。

今回も素敵な漫画織部

カシスさんの器とお酒選びにはいつも感心感動させられます。

 

さらに、ラズヴェル先生も来てくれはりました。

2回も漫画の中に朝市を取り上げてくれてはる、有難い有難いラズ先生。

ご来店ありがとうございます。

最後の最後の亀の尾の十水をお買い上げ。

 

またふと考えたら長谷川さんが4人もご来店。

しかも4人ともものすごく長時間朝市を楽しんでくれはりました。

長谷川さんありがとうございます。

 

ちゅうことで、思い出して豊かな気持ちになりながら、試飲用のグラスを洗って吹いているのが、また良い時間です。

 

粂ちゃんが沢山張ってくれはった空瓶も見事になくなりました。ウイルキンソンのタンサン瓶も大活躍。これは妹の発案ですが、炭酸なのでとても綺麗なので、また300mlが一番集まりにくいので重宝しています。

 

愉快な仲間達もいろいろ、段取りを考えてくれてはりまして、ほんまに有難い。