酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

文化

お客様や私のまわりの人たちの中には、ジャズ クラシック ジュエリーと 様々な文化にしたしんではる方が沢山やはります。

 

のでちょっこし ご紹介。

小川酒店の重要なすたっふのひとり 粂ちゃんはジュエリーを習ってはりまして、昨日からこんな素敵な展覧会が開かれています。明日は5時ではなくて3時までやそうです。粂ちゃんはいっつも、素敵なピアスをしてはります。趣味がこうやって暮らしのなかで生かされて素敵素敵。

 

金亀白と太田酒造の麦の香がお好きで、いつも同じものをお買い上げになるご常連さん  

 吉久さんは、7月1日にパーンの笛でジャズをお歌いになります。

そして、なんとお店で歌い始めてくれはりまして、急遽ライブが始まりました。

7時半からと言う事なので、私は店を閉めてから伺いま~~す。共演するアーテイストが、これまた素晴らしいそうです。

 

またまた、同じ1日の昼過ぎから、粂ちゃんが関わってはるゴリラ祭ーズのライブもあるそうな。でもこちらはソールドアウトやそうです。

 

更に朝市の超ご常連さんでもある竹内さんは びわフィルハーモニーオーケストラのバイオリニストで、7月16日 演奏会が栗東さきらで行われます。いつも楽しみです。

 

皆豊かな人生や。文華文化‥‥はええな。