酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

東海道酒蔵巡りぱあと1

朝市でお世話になっている愉快な仲間たちと、初めて酒蔵巡りに参加!

電車遅れの為、私だけ予定の甲賀行きの電車に間に合わず、田中さんに行けず、美冨久からのスターと。

 

満員にてバスに乗れなかったひとたちに謝り倒してはった村田さん、お燗番と桜のお酒コーナーの峠さんにも逢えまして嬉しかったけど、造りの事などを聞く余裕はなしの大忙し。藤居シャチョウは、ガチャポンのコーナーで拍手をしたりの大忙し。

たるちゃん 皆の蔵の菰樽撮影を制覇!似合うなあ~流石樽ちゃんや。

それと樽ちゃん面白いことに、二蔵目のガチャポンで当てはったのが、なんと900mlのみずかがみ2本!後一本もお買い上げ。最後は北島さんから竹内さんまで40分かかって歩いたんやけど、樽ちゃん重さも相まってへろへろに。ほんまに愉快な仲間達や。

しみっちゃんは健脚で、日吉大社から石山まで往復しはって3万歩く超え!

あひるちゃんも私も久しぶりに東海道を梅や桜を愛でながら、楽しい蔵めぐりとなりました。