酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ガトームニ

息子が帰ってきた際お土産にものすごい美味しいチョコレートをくれはりました。

Deux Ann というお店のガトームニ。

お酒に合うチョコレートということで、選んでいただいたチョコレートです。

お店のかたも無茶感じの良い女性やったそうです。

焼きチョコレートでずしりと重いです。

溶かさずに加えられたチョコレートチップが食感のアクセントになって、食べたことの無い美味しさ旨さ。小麦粉の使用率を限界まで減らして焼き上げた濃厚な焼きチョコレート。

とみい一押しでカレーに合うとも聞いていたこのお酒を、思い切って開けてみました。

たまらないマリアージュです。

2代目ショコラテイエのくまがいなゆこさんがリリースしたブランドやそうです。

まったく知らなかったのですが、ほんまにお酒が欲しくなるチョコレートでした。

ほんまに ありがとね。