酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

暮らし

コロナがありいの、色いろな事件や災害がありいの‥‥の昨今。

 

お母ちゃんの服の整理やらをしていて、仰山!!ありまして、断捨離もしつつ、いつまでたっても良いリバテイ柄やデザインがあり、結構楽しみました。素材って大事やな。

 

大昔に私が編んだ野呂栄作さんのセーター、繕いながら大事に来てましたが、今回洗濯したら、もうあかんくらいやぶれていて、泣く泣くゴミに。

 

そうかと思うと最近、お古やけどとくれはった服が、むっちゃ私好みやったり。

 

毎日着る洋服・・・・色素材デザイン、こちらも奥深い世界。

 

今日はこぼれ種で青紫蘇をあちこちに発見。

 

根付きますようにと思いを込めて、生ごみ処理機でできた肥料を蒔いて、植え替えたり、畑に持っていくように小さい植木鉢に植え替えました。

 

毎日毎日途切れることなく続く暮らし。



大切に塗り重ねていきたいです。