酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お盆のヨガ

今日は二日目最終のお盆休み

お墓参りも出来たので 3か月ぶりのヨガへ~

暑い暑い時ですが 仰木の山々の気を頂きながら 蝉の声を聴きながら

クーラーではない扇風機の風に吹かれてのヨガ 素晴しいです。

瞑想では 小椋神社の大木 キャベツ

そんなええもんたちと 呼吸を合わせながらすることが大事なんやて。

毎日欠かさずやっているヨガやけど 久しぶりに習うと気づきが一杯。

 

前回は GWやって、3ヶ月半ぶりやけど よい時間でした。

特に遠くを旅行せんでも 片道半時間のところのないすな避暑です。

先生70歳すぎてはるのに まだご自分でもヨガをしてはるのです。

先生のお人柄と ご自分の仕事を極めたいと言うその想いは

先生のファンを増やし続ける鍵やと思いました。

先生 まさに 呑気根気元気!そのものです。

f:id:ogawa-sakeshop:20190814202600j:plain

今年は猿を想い 向日葵を仰山植えはりました。お見事!

他にも お庭には ひおうぎ 百日草 沢山の花々が咲き乱れていました。

f:id:ogawa-sakeshop:20190814202528j:plain終わった後の滋味触れるごっつおうが美味しいのです。

頂いた玄米おにぎり。

中には 自家製の酸っぱい梅干しと 大蒜味噌がたっぷりの大葉で巻かれていて、更に茗荷と青紫蘇酢やらで味つけされた お惣菜と 胡瓜の佃煮。

昆布やかつお節が入っているので 滋味溢れるお味でした。

次に伺うのはいつやろ?けど ずっとずっと私のヨガの師匠です。

最後のお盆休み。このあと 酒楽会 朝市と土日も盛り沢山。

気合を入れて 腰を据えて 背筋を正して がんばろ~~~~