酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日曜日はもりもり沢山の一日でした。朝から畑。

珍しくだれもやはりません。

畑はほんまに豊かな気持ちになれます。お天気も最高!

村長さんのところのはやとうり。

こんな美しい花が咲くのや。食べて美味しい花も美しい。

 

レモンやみかんがたわわにあちこちになっていました。

ちょっと頂きました。

 

万願寺は流石に勢いはなくなりましたが、まだ採れます!

食用菊 もってのほかがあと少しで満開。

写真を撮り損ねたので、前の日記をみたら昨年の11月10にこんな咲いていました。

まさに今にも咲きそうやった!季節は正直にめぐります。

 

名残のサツマイモも発見!

菊芋の葉っぱと格闘していたら、菊芋が結構収穫できました。

食べるインシュリンです。割烹の飲食店さんに喜ばれるのです。

 

いつも幸せなきもちになる畑やけど、今日はとりわけその想いを強くしました。

なんかわからへんけど、こころが耕される・・・そんな心地よさ。

ありがとうございました。