酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝から畑に行きました。野菜の花はいつ見てもほれぼれします。

これは冬瓜の花。植えた覚えないのに一杯できてます。

 

村長さんの畑を散歩するのが、楽しみのひとつ。

村長さんの栗の木も見事~

 

これは胡麻の花です。美しい。

更にキーウイがたわわになっています。びっくりぽん。

 

村長さんの畑すばらしい。はやとうりもこれからたわわになります。

 

トウモロコシは、たくさん採れましたけど、人様にあげられるのはほんの一部。

歯抜けや上のところが虫食いになってたりするものばっかりなので、ほとんど自家用。

トウモロコシスープ、トウモロコシご飯 トウモロコシのひげも一緒に天婦羅に。

 

茄子も皆割れてしまうので、自家用。皮を剥かな食べられまへん。ので胡麻和え。

 

シンプル簡単すぎる晩御飯。トマトのすりおろしをトマトにかけて。

頂いた無茶美味しい枝豆。

トウモロコシの湯がいたん。

右は干し茸のドリアちゃん。

トマトがいっちゃん綺麗なので、これは人様に差し上げられます。

採れたては葉っぱが違います。いきいきしていて 元気と勇気をもらいます。