酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

新聞から頂けるご縁

お酒をお買い上げになった方に、新聞でお酒をくるりと巻こうとしましたところ、あっとそれ、私の記事ですとのこと。

え~~~~~~

こんなことも酒屋をしてからこそ、頂けるご縁や。

諸隈さんという珍しいお名前なので、もう忘れへん。

毎日新聞大津支局にやはったので、あひるちゃんや、前の支局長山直さんも、かつて毎日新聞にやはった隣のるみるみさんまでご存じでした。

そして今は東京で新聞記者をしてはって、この記事も諸隈さんの作品でした。

出会い生むオンライン書店やて。ほ~~~~~っ面白い。

東京で滋賀酒を飲めるお店を聞かはったので、東京に送らせているお店を何店かお教えしました。

酒屋をさせてもろてると、ほんまにいろんなところからご縁が広がります。

ご来店ありがとうございました。

大都会東京での新聞記者頑張ってください!