酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

樽コメ もっちーの巻

さてさて樽ちゃんの名こめんと 樽コメのもっちーバージョンです。

 

 

皆が「ナッティ」「ナッティー!」と連呼した、ナッツ様の香ばしい甘味と旨味。

生熟成ですが変なヒネも無く、厚みと奥行もしっかり。勿論お燗もバッチリ☆

純米吟醸は、よりまろやかにまとまり、純米は酸のエッジがきいてます。

飲み比べもオモシロイ!

どちらも意外に辛口な後味に、若き蔵元の男気が感じられる…かも??

 

羨ましくなるほど色白餅肌のモッチー。朴訥に見えて結構語ってくれます。

是非かまってあげて下さい!(笑)

ほんまに今年の生がすべてなくなったと聞いたときは唖然としました。

朝市どないしょ??

救いの神が現れました。

美味しい3年熟成があったのでした。

もっちーかたるかたる。

 

いよいよ明後日が朝市です。

にんにんともっちー忍びの里シリーズです。

滋賀のお蔵、こういう小さな小さなお蔵も頑張ってはります。

是非是非、温かくしてお越しくださりませ。

色白もちもちもっちーです。