酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

旧年中は滋賀の地酒を可愛がってくださり、ありがとうございました。

おかげさまで暮は例年にない忙しさ。

還暦ということも相まって、よく乗り切れたと思います。

これも、背の高い小川酒店の名コンビ、粂ちゃんと沼尾さん、そして 周に二日も美味しい美味しいお料理をにこにこの運んでくださった隣のるみるみさんのお陰やと感謝の気持ちでいっぱいです。

粂ちゃん何本お酒をラッピングしてくれはったやろ?

沼尾さん真っ暗になる時間までの配達ありがとうございました。

へろへろで、時にはイライラあわあわしている私達やのに、粂ちゃんも沼尾さんもいつも穏やかで優しくて、これも感動でした。ええ人や~~

 

またあわあわして、失敗をしてしまったんやけど、皆優しいお客さんばっかり。

甘えてたらあかんのやけど、ありがたかったです。

 

またお酒のお好みや その日のごっつおうにお酒を合わさせていただいたところ、ばっちりお好みに合ったり料理に合ったりした時の快感は、ほんまに嬉しく、酒屋冥利につきました。

 

弘美さんは益々ワインを深め、安くて美味しいワインから、かなり高価なワインまでちゃんと売ってはりました。拍手喝采です。

 

今年も何卒よろしくおねがいします。

これは人気を博した兎さんラベルのワイン。兎さんの年です!