酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

すみれちゃんから朗報!

すみれちゃんがご来店。

なんと忍者 アムールをお買い上げ。
牡蠣に合うそうなんです。
びっくりぽん!
 
皆が滋賀割をお使いになるのに、すみれちゃん、前回もそやったんやけど、ラインしてはらへんそうです。意外~~
 
第五回目になる平和堂と松浦すみれちゃんこらぼのしがむすびが、今回は日生の牡蠣のオリーブオイル焼きに、愛山で醸された忍者アムール。
 
オイルで焼いた牡蠣はもつけずにそのまま。
そのシンプルな味わいと塩味旨味 ぷりんぷりんの食感が、忍者シリーズの中で唯一甘口の愛らしい愛山のアムールに合わせはります。

私も先日牡蠣ご飯を食べたのやけど、牡蠣ってなんて日本酒に合うのやろと感動しました。
 
私も高価なのであんまり動かへんアムールですが、ぜひぜひぜひぜひ牡蠣のオイル焼きと合わせて、滋賀割を使ってお客さんにお勧めしたいです。
 
すみれちゃん、素敵な情報をありがとうございました。