酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お母ちゃんの画と人生

拙いブログに書いてしもた!

温かなお言葉ありがとうございます。

朝市メンバーにもお母ちゃんは大変良くしていただき、少し前まではラベル張りのプロでもありました。ので忘年会にはお母ちゃんも時々一緒に参加し、乾杯もしました。

 

今回の朝市選びは、ゆかいな仲間達に委ねさせていただきますが、朝市当日は、お母ちゃんを偲んで心を込めて私たちも頑張りたいです。

 

尚、コロナもあり、家族葬にて親族のみで会葬させていただきますので、ご会葬並びにご香典はすべて辞退させていただきます。

 

皆さまお母ちゃんを想って合掌していただけたら、きっと喜ぶと思います。

こうしてみると沢山の画を描いてくれました。

 

亡きお父ちゃんの姉妹さんとお母ちゃんで美女会なるものを立ち上げ、3人のお誕生日や忘年会 新年会に、小川酒店のお得意さんにいってくれてはった。

そして、よう呑んで食べて笑て、満面の笑みで帰って来はった。

つい10月24日の誕生日も3人で乾杯してはった。

リズム 流れを感じる画がお母ちゃんの画。




かつては厳しい厳しいお母ちゃんやったけど、晩年は可愛いお母ちゃんにならはった。頼りない私を明美さんが頼りやと 明美さ~~~んって呼んでくれはった。


パッチワークも得意やった。いくつの作品を作ったやろ。

テイッシュボックスカバーは沢山作っては差し上げてました。

これは阿辻先生に日本画を習っていて描いた傑作。

今日は節分なので、まさにぴったり。

今の小川酒店の熨斗です。

 

豊かな人生やった。

旅行もお父ちゃんと仲の良い御夫婦と一緒によう行かはった。