酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

画と ワンライン

朝市が近づいてきました!

そして ちょっこし高いけど 耐水性のあるラベル用の紙を入手。

今回田村一村を見てきたので お母ちゃんと画に挑戦。

私のは白黒。
以前 「烏賊をよばれに行きます。烏賊にあうお酒を贈って欲しいです」と言うお客さんからの要望があり その時には見本の烏賊を貼らせてもろたんです。が 今回は模写してみました。次にこんなお客さん来はったら この熨斗を貼らせてもらいます。
猛暑で今年はあかんかった茄子。大好きなんやけど。虹鱒
これらは 季節感はないのかも知れへんけど 熨斗に使いたいと思います。


そして これがお母ちゃん作のバッタ!ええ感じや~~ちゅうことで 今度の朝市はバッタになりました。

ちょっとええ紙なので 滲みません。

それと 今回の朝市 ワンラインというヒュージョンのアーテイストさんが 朝市を心地よい音楽で盛り上げてくれはります。

爽やかなちょっとだけ秋を感じる(であろう・・・・・)朝市に相応しい音楽です。

吉田さんのシャーベットマシーンも お楽しみに~~~~~