酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

今月の朝市 初桜

太郎ちゃんが朝市のお酒を納品に来てくれはりました。

 

お酒選びに行けなかったおっとですので 試飲!

 

山田百恵ちゃんと生酛太郎のブレンド!おり引きのお酒は、まるで葡萄です。

これは私もどんななるのやろうとドキドキわくわくでしたが、美味しい!これこそ唯一無二のお酒です。

 

また生酛太郎の責めは、責めのイメージの雑味はほんまに全くなく、そして 重厚複雑です。それがお燗することで、やわらかになるのも またまた魅惑の美味しさでした。

 

山田吟次郎の熟成生原酒は、冷でも旨味甘味がノリノリで美味しかったですが、お燗するとより一層その旨味が現れて、美味しかったです。

 

今回のお酒 きっと加水燗も美味しいと予想されます。沢山ありすぎて、そこまでたどり着けませんでしたやけど。

こだまの鈴木君のらべる、むっちゃかっこええ仕上がりになっています。

朝市会場からビアンカは見えるし、また琵琶湖開きもちかいので、まさにタイムリーです。