酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

丸二果実店&初桜コラボ企画

安井さんと丸二さん ご縁で繋がってはりまして、ワンコイン500円で 初桜の本醸造180ミリと丸二の本気で造ったドライフルーツもしくは、みどりさん作の酒粕クッキー&酒粕パテをすぺしゃるにご用意して朝市を盛り上げさせていただきます。

試食させていただきましたが、どちらも美味しい。

あっさりした塩味の酒粕クッキー!

酒粕パテはドライフルーツも入っていて、造ってちょっと置いた方が味がなじむそうで、私が試食させていただいたときも、奥行が合って何か生酛を彷彿させる複雑さを感じましたんやけど、朝市当日はますます美味しくなっているかと思います。

 

当日は丸二さんも楽しくお手伝いにきてくれはります。

こないだテレビにもご出演になった、有名人 寺田悠太君です。

あのテレビでは高橋英樹さんが案内人でしたが、あの後晩餐でたまたま初桜の水かがみを呑んではって、ブログに載せてはったそうです。

なんか繋がって繋がって嬉しいです。