酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

不老泉 十水発売!!

皆さんが、特に東京のきたぽんさんが、首を長くして心待ちにしていた、不老泉 亀の尾十水が、いよいよ入荷しました。

海外輸出やら、ここは手間暇のかかる造りであることなどから、ラベルもなかなか出来ず、出すタイミングをうかがってはりました。

今不老泉 山中、赤ラベル特別純米、亀生火入れ、木桶生火入れ、雄町生火入れ、よしのぼり、旨燗など、品切ればっかりなので、このタイミングやったのやと思います。

裏ラベルにスペックだけでなく、言葉でお酒や味わいを表現しはったのは、初めてやと思います。北島さんや冨田さんも書いてはって、これはむちゃありがたいです。

しかも数量はわずか!超限定です。

ここはサンプルはないのやけど、ぜひ味を見たくて、思わず開栓!

文句なしに美味しいです。

不老泉にしては珍しい甘口(なんと-10!!)やけど、何とも上品な甘味で好感がもてます。書かれている通り、バランスがとてもよいのです。

 

丁度 上等のはらだの洋菓子を頂きまして、おっとがこれに併せてみようと。

とくに下の真っ白なのが、一番合いました。

お酒もお菓子も一流同士、まさに口福のひとときです。

多分すぐに売り切れると思います。お早めにどうぞ~~~