酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

桃 ミント 山椒

久しぶりに畑に行きました。そしたら桃の花が見事!!

義母さんが大事に育ててはった想いのある木です。

前に先生に剪定してもろたおかげや。

 

そして恐ろしいほど生えていた雑草を、粂ちゃん親子にも手伝ってもらいながら抜きました。

ありがとうございます。

 

長いことほったらかしで、悲惨やと思ってたんやけど

そら豆、スナップエンドウが生きていて嬉し!

ミントも健在。

毎日食べていてその美味しさと体にむっちゃええやろなと、すっかりはまってしまっている 黒大蒜&ヨーグルト。ミントを置くだけで、綺麗!で嬉しくなります。

カシスさんからいただいた器はヨーグルトを入れても素敵素敵。

右のは、どこからやってきたのかわからへんけど、これも大好き。

 

店の前の鉢からは、山椒の木を発見!生きててくれたのや。

これは富田酒造にいったときに、おかんの店で買ったもの。

旬の美味しい筍をいただきました。刺身にしてもとても美味しい。

もちのろんの筍ご飯。牛蒡が黒くなってしもうた。まあええか。

それと若筍。筍大好き!発見した山椒の葉っぱを乗せて♪

 

ミントに山椒。自然からはエネルギーをたくさんいただきます。そして心から癒されます。心のマッサージ♡