酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

圭ちゃん

増本酒造が今月の朝市です!

皆でるんるん、お酒選びに伺いました。

先ず特筆すべきが圭ちゃん!

むっちゃ大きくなって、また逞しくなって、さらにサービス精神旺盛♪

先ずは鈴鹿サーキットのお土産のチョコレートを皆に配ってくれます。

そして工作が好きで、その作品を次々ご披露。

なんちゅう可愛い子やこと。

極めつけが この創作欲溢れる帽子。

樽ちゃんもかぶらはりまして、続いてけいちゃんも。

この帽子は、能登川小学校の子供芸術展で優秀賞を受賞しはりまして。表賞状も飾ってありました。

好きな色は黄色なのやそうです。ちゃんと自分の考え想いを持っていて、お話できるのや。ほんまにええやっちゃ。

帰りしなも見えなくなるまで、手を振ってくれていました。

楽しませてくれて、ありがとね。

こんなことも、朝市の度に蔵に伺えて嬉しいことのひとつです。

きっときっとええ跡継ぎにならはります。