酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お散歩GO~

今朝は朝の家事をちゃっちゃとすましてお散歩GO~。

歩くの大好き。

日赤に用事があったので、その後ドライリバーでパンを買って(満員や!)、細い路地を歩いていたらブライダルベールが自生していまして、ちょっと頂きました。

水に差して増やします。



ほんで 上栄町の山手から高観音近松寺を経て、長等公園へ。

長等山不動明王さんにお参り。

神社で手を合わせて合掌

味わいのある石橋。

長等公園はどこも水が流れていて、その水の音を聴くだけで癒されます。

ここで石畳の間でつまずき こけました。

えらいこっちゃと思たけど、大丈夫。

ちょっと血が出ただけですみました。

くわばらくわばら。

このあと足をのばして琵琶湖ホテル。

シェフがそだててはる畑では、青じそが見事になっていました。

歩くのはほんまに気持ちええ。

写真は無いけど、紫陽花も仰山仰山咲いていました。

民家のあちこちに美しい花がさいていたり、コンクリートのほんまに隙間にカタバミが見事に咲き乱れていたり。植物は逞しいな。

さぁ!今日もがんばろ。リフレッシュできました。