酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日曜日は朝から畑に行きました。

隣の畑では、祇園祭のお花ヒオウギがたわわになっています。お見事!

 

美しい蝶も

 

野菜の花が美しい。

植えたつもりの無い、冬瓜らしきものの付き始めた実。

 

トウモロコシが今年はええ感じ。

トウモロコシも完璧な形ではないところがええ。

畑の野菜。虫食いが合ったり、歯抜けやったり、それがええな。

 

片岡鶴太郎の画のような桃。
桃は今年は大豊作。道法先生のお陰です。

こちらも完璧なのはほとんどないのですが、お義母さんからの思い出の桃です。

自然のものは、心から美しい。これから向かいます不老泉のお母さんも、お花を活けて、そして野菜を育てることが生きがいです。

私もそやな。こんな野菜や野菜の花をめているときがいっちゃん幸せかも。