酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北島直汲み

シュワ感大好きな 北島直汲みをお買い上げになったお客様から嬉しい大絶賛のお声をいただきました。

最初もよかったけど、最後の最後までシュワ感も美味しさもちゃんと保たれていて それはそれは美味しかったそうです。まさにシンプルでまっすぐな辛口。

みやこめっせでも、斎田杜氏が北島シャチョウとニコニおこお出迎えしてくれはりました。

驚きのあまずっぱい美味しさ 一段仕込みの酸基甘酒酛や みずみずしいちょっと甘めのみずかがみのおりがらみ。存在感のあるきらっとした分かりやすいきもとの愛山 そして通好みのナチュラルでピュアな生酛エン ますます通好みになりますが、深く澄んだ奥行きのある玉栄生酛加水火入れなどなど 北島の様々な顔のお酒が並びましたが、どれも秀逸!

斎田杜氏に惚れこんではる北島シャチョウは、斎田の作るお酒は間違いない!皆旨い!と自信たっぷりにおっしゃいます。

こういう関係が、お酒を美味しくするのやろな。

斎田さんのお人柄と嬉々とお酒に向かう姿勢を見ていると、こっちもわくわくします。

ええな、北島。

ますますええな。