酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

散歩

歩くの大好きなので、この頃夜のお散歩も楽しんでいます。

先週末は三尾神社のあさうりさん。風情のある町屋粋世(いなせ)を通って

舞台で演奏もしてはりました。昨年のあさうりさんのあと 皆でコロナに!罹ったなあ。

 

普段は中安酒店を通ってジャズを聴きながら、ぎりぎりセーフのフレスコに買い物に行くことが多いです。昨晩は綺麗なお月さま。

朝はものすごい元気な蝉の声で目を覚ましますが、有難いことに琵琶湖からの風が吹いてくるので朝も晩の散歩も気持ちええのです。

 

実は奇跡の復活をした妹でしたが、またまた足の甲を骨折!次から次へと何が起こるやら。せっかくスクワット500回を始めたのにできひん!と 今度は甲が折れててもできる腹筋を始めました。なんと朝晩400回。

信じられへん。けど この頃大事を取って週に三日来てもらうことになったので、家のお鍋も床もピッカピカになり、心地よい暮らしをしているようで何より。

お月さんを見ながらジャズを聴きながら、足の骨折は日にち薬やし、妹が元気にお店に立てるようになってくれたことを、ほんまに有難いことやとお母ちゃんに感謝です。

もうじきお母ちゃんの初盆です。合掌。