酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

小川酒店花歳時記

4年前に母の日に長男夫婦にもろたラベンダーが咲き始めました。



万年山文庫の木下さんから頂いた薔薇も♪

 

今森さんからいただいた、ホタルブクロも蕾をつけ始めました。

私は蕾も好き!

 

これは今森さんの娘さんから頂きました。

 

卯の花は亡くなった さきおばあちゃんから頂きました。だんだん色がピンクから臙脂色に変わっていくのです。

はんなさんと大昔になかひがしさんに伺った帰りに摘んできたお花。

はんなさんがまだ店をしてはらへん頃です。 

頂いた方と過ごした時間を想いながら、愛でるのがまた楽し。