酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お誕生日おめでとう

16日はおっとの62歳の誕生日でした。

誕生日は色々と人生について考える時間でもあります。

 

母亡きあと今年は二人でお祝い。

ご縁さん、親友の滋子さんが亡くなった事は悲しいけど、悲しむよりもこの世で小川さんに出会えた事に感謝し、喜び、これからの人生を生きていきたいと言うてはったそうです。有難うございます。

 

妹にもおっとにも この頃よう言います。

好きに生きよう!好きに仕事をしよう!ちょっと我儘も還暦やしええやん!と。

私も含めて 三人三様やりたい小川酒店がそれぞれに違うのです。

おっとは広告代理店出身やったことを活かした企画 日本酒 ペアリングなど。妹はなんちゅうてもワイン。私は日本酒と食。

でも皆違って皆ええ。

小川酒店を通じて出会えた人々と、心が通うことに幸せを感じているという根っこは同じやし。また色彩豊かな方が、面白いし楽しい。

おっとがフェイスブックにも似たようなことを書いていました。

 

人生はええことばかりではありません。色々な重荷を背負って生きていくからこそ、体も心も喜ぶ豊かな時間を 一緒に楽しめたらええなと思います。

心からおめでとうさん。ええ62歳を!

ある日の昼ご飯。おっとのリクエストで親子丼。

たっぷりの畑で採れた空心菜と若芽のお味噌汁。