酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

若竹の平輪ちんすこう

前にも朝市ラベルでお世話になったグローのかずえさんから お土産に頂いたちんすこうが とても美味しかったので、小川酒店&朝市でも扱わせて頂く事になりました。

このお菓子ができたいわれも とても素敵なのです。

ひととひとが輪になると平和を造る力になる平輪ちんすこう

ぜひぜひどうぞ。

素敵なラベル そしてコメント。

 

若竹福祉会の涼子さんが、心温まるお手紙も添えて送って来てくれはりました。

そして40年の歴史を経てこの度 ひたむきに という冊子を発刊。

それも同封くださいました。

 

その中でよい言葉がかかれてありました、

今思えば、いつでも障がい者が傍らにいて、彼らに導かれてきた。

誰かの人生に関わっていくこと 関わり続けていくことは時に大変なこともありますが、その中には、何とも言えない心に響く時間を感じる感覚があります。相手の輝く瞳を引き出していくような仕事を通して自分のことも受け入れるようになる。

これからの時代 お互いに助け合って、知恵と工夫によってモノも自然もヒトも活かされ社会が循環する。

きっとかずえさんと同じ空気を持ってはる、素敵な涼子さんなのやろうなと思いました。良いご縁に感謝です。