酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 いろいろなパフォーマンス

朝市無事に終わりました。

今日は豪華ゲスト。

ハワイアン。懐かしい元朝市すったっふのIさんや!益々お元気そうで何よりです。

かいらしい キッズソムリエ。じゃが芋をさして これなに?と尋ねたら 小芋やて~たしかに 小さいじゃが芋やし 小芋やんな

そして 大津高校からもオリジナルスイーツがきてくれはりまして 掛け声も高らかに 賑やかな朝市となりました。若いっていいね

そして酔醸ブースでは このお二人のパフォーマンスい!このラベルもパフォーマンス。海老蔵さん作!さっすが。

塗をしてはるお客さんは 御自作の塗の器を!感動!螺鈿がちりばめられているので お酒をいれると キラキラ素敵。

おなじみむーちゃんはいっつもこの袋ご持参。これも 一種のパフォーマンス。
全ての酒類を毎回お買い上げいただきます。ありがたや。この袋も エコやしお洒落やし 造ろやないかと今考えているところです。

皆さんのおかげでこうして 朝市が続けられること ほんまにありがたいことです。

若い 学生さんやちびっこたちも登場し そうかと思いますと なつかしいIさんにも再会させて頂き 過去と未来そして現在という 大きな広がりを感じた朝市でした。

食を通じて 老若男女の色々なひとが繋がる そして 化学反応がおきる(福本君がいつも言わはります)・・・・これからの朝市 乞うご期待くださいませ。

曇りから雨もふり そして 晴れ。いろいろなことがあり 福本君をはじめ ボランテイアスッタフの方々の汗だくの努力にひたすら感謝。ありがとうございます。そして これからも がんばりましょね。