酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

酒楽会 紅葉狩り

朝市の後は酒楽会が皇子が丘公園紅葉狩りとともに行われました。

滋賀酒ばっかり置いているので、他府県のお酒が飲めるこの会は、ほんまに勉強になります。

ほんで楽しい人ばっかり。

お酒はひととひとを、美味しく楽しく繋げてくれはる。

じゃ~~~~~~~~~~~ん。見事に並んだお酒。これを少しづつ味わいます。

どきどきしながら持って行った 六方特別誂え 中ぐみ。

それはそれは美味しい上品なお味でした。

よかった、うち沢山入れたので一安心です。あまりの美味しさに予約も頂きました。

もう一本 北島のさんきあまざけもとの兄弟シリーズの呑み比べ。

これが面白かった。

一年もんと新酒 斎田杜氏の作るお酒なのでどっちも美味しいのですが、一年もんがやっぱり美味しい。なんてすばらしい甘酸っぱいお酒。うほうほ 嬉しくなります。

 

王禄は確かに素晴らしい。けど値段も素晴らしい。

 

光栄菊 二兎狼 まんさくの花 が私は好みでした。

 

タクシードライバーの えらい硬派な鬼剣舞も私は好き!

 

あては 美味しいもんがいっぱい。私はハッピー太郎のらくだ坂納豆コラボの塩辛とか、間引き菜のお浸し 沖島の肴。

 

カルビー縮緬山椒とか、いろんなお酒にあう肴も美味しい。