酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

たるコメ~~~~

● R5BY 新ばしり 生

青リンゴやマスカットの、爽やかな酸と甘味。

溌剌としながらも、繊細で柔らかな味わいは、まるで赤子の柔肌のよう。
ぬるめの産湯につけてやると、甘味がふっくら、愛らしくふくらみ
小川酒店社長も思わず、好々爺の笑顔♪

 

● R5BY 六方 別誂 生

上品な、色気のある甘やかさ、初々しくもふくよかなボディ。

もうね~、分かりやすく、オ・イ・シ・イ!!

大吟醸レベルのこの味が、このお値段って、ヤバくないっすか!?

皆が喜ぶ「六方美人」です!

 

● R3BY? ゆる燗

ホワッと麹や穀物の旨味、ほんのり酸も効いていて。

ほどよく力の抜けた、飽きずに延々ダラダラ飲める、アカン酒。
おこたに入って、年末の特番を眺めつつ、
スルメやおかきをつまみつつ、
ぬる燗(42℃推奨!←喜多社長)で、ぬ~るぬる、ゆ~るゆる、しましょ♪

 

● R4BY 純米吟醸生原酒

完熟×濃醇!新酒新ばしりと同じスペックとは思えない~

生らしい爽やかな酸はそのままに、

米の香ばしさやドライフルーツ感も漂う、

wet&juicyな、コクのある甘旨味溜まり。

燗したら、味の塊が口中に全解放!う~ん、パワフル☆

普段「生原酒」ではあまり出されないそうで、レアですぞ~

 

これらの他、お正月用に、

喜楽長の高級酒もいくつか並べさせていただく予定です。

朝市当日は、防寒しっかり、

お財布のひもはユルユルでお越し下さいマセ~(笑)