酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

色々新酒

新酒が続々と届いています。

安井さんとこは 奥様の恵さんの字と画がいつも素敵なのですが、今年の龍は圧巻!!!

そしてお酒もとても美味しいのです。

竹生嶋の新酒も 再びサンプルをもってきてくれはったんやけど、益々美味しくなっていて、思わず同じお酒ですかと尋ねたくなるくらい。

最初も決して悪くないのですが、時間と共に より一層美味しくなってきていて 色々長いトンネルを抜けて、こうやって晴れ上がった空のように美味しいお酒ができたことを心から嬉しく思います。

今日は笑四季から黒のすみ酒がきました。今回から古式生酛。長靴でふんではります。

初回のおりがらみからその予定でしたが、作業が間に合わず、今回からの正式出荷となります。まろやかでとても美味しいです。

がますます生酛とは何ぞや?の疑問も湧いてきています。

中井さんがご来店 ある店で(直で~す)色々新酒を呑んだけど、ほんまにどれも美味しかったそうです。

滋賀の新酒 皆醸している人々も個性に溢れて なんか涙が出るくらい感動します。

中井さんのテトテも初回玉栄 大人気やし、来週には浪乃音のテトテの吟吹雪がとどきます。

滋賀の新酒 皆 醸している人々が個性に溢れていて、またお酒造りは大変やけど 嬉々と取り組んではって ええな