酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

古壺新酒 いよいよ!

講のイベントが近づいて来ました。

今何を出そうか いろいろ楽しんでいます。

 

一押しは 浪乃音 愛山の2018!

開け時が 頭を悩ませるところ。

お酒の会で、素晴らしい浪乃音の古酒を乾杯酒した際、感動の美味しさ。ところが 遅れてこられたかたが ちょっと時間の経ったお酒を飲まはったら、何と浦島太郎のように 腑抜けた味になって 超びっくりしたことが懐かしいです。

この愛山は直前に開けまひょ。

きもとカエル2BY これは生酛&火入なので 前日開栓!

4年前?の講のイベントで ええ熟成をしていて辻さんに感動してもろた 三連星番外編ひとごこちがまだ一本あるではありませんか。あと 昨年の焼酎麹の番外編も一本あります。

 

初桜はなんとしぼりたてが 3兄弟!

今年 去年 一昨年を飲み比べていただけます。

私らも楽しみ!

 

新酒は浅茅生 みずかがみの45%のおり酒。

浪乃音 生まれたばっかりのれあな渡船のてとて。

大治郎の思いっきり吹く 限定 にごり酒などなど。

れあなふれっしゅな新酒を おたのしみに。

今回は50mlにて いろいろを少しづつ楽しんでいただきます。

もちろんお燗もお楽しみください。

新しい発見に出会ってください。

マイ猪口大歓迎。芸術を楽しんでください。