酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

福のしずく みずかがみ フィーバー

いま 光る君への衣装デザインでものすごええ仕事をしてはる 恵美ちゃん=諫山宝珠さんの福のしずくラベル 今までは高い純米大吟醸やったんや。

なのでなかなか売れにくく、恵美ちゃんは凄腕の日本画家やけど、全然えらそぶったところがなくて、日本酒大好きな楽しいおもろいひと。

なのでぜひぜひカジュアルに楽しめるお酒にしようと大きくリニューアル。

ラベルも恵美ちゃんの得意な手を強調したものにバージョンアップ。

そして何よりも今年のみずかがみ直汲みがとても美味しい!

今皆にお奨めすると 大絶賛されて追加の注文が入って来ていて ほんまに嬉しいながれができています。

今原田まはの リーチ先生の本を読んでいます。

そしたら 

好いとただ一言。

本当に好いものに出会ったとき リーチはただ一言「好い」というのだった。

という場面がありました。

お酒もそうです。このお酒 「好い」のです。

ラベルも味も価格も!何と2500円を割るのです。

みずかがみは、秋の詩とならんで えらいやっちゃと思います。

高級な酒よりも、気軽に楽しめるお酒を 大切に置きたいな。

 

光る君へはこのごろ衣装にも注目しています。

着物の柄ってなんて素敵なんやろ。美しい日本の美や。