酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

萩乃露 お披露目会

萩乃露 お披露目会がありました。

小川酒店はそれぞれ 時間を調整して参加。

 

色々な萩乃露を楽しむことができました。

安くて美味しい佳撰 福のしずく純米直汲みお米はみずかがみ 別誂え 美里

ちょっと高いけど流石の源流渡船 山田錦

雨だれ石を穿つの貴醸酒は5より4BYがより深くて美味しい。

スピカのスパークリングは 美味しいのに常温でも大丈夫と言う事でなお ええやん。

うちで人気を博している 和の果のしずくシリーズ 皆ええ。

コスパ抜群の純米大吟醸プラチナラベルは 私もおっとも ご一緒したすみれちゃんも 皆で大絶賛。

3人とも結構意見が同じやったのが 嬉しい。

茶屋町マリーの真理ちゃんとも 色々なお話が出来て 楽しい時間となりました。

こうやってお披露目会をしてくれはるのは有難い。

イベント目白押しなので迷っていたのやけど、ほんまに行ってよかった。

新しい久里さんのラベルも 私は好き。優しい品のある素敵なラベルでした。

 


ので 蔵の様子と 雨でより一層輝いている道中のお花。

クリスマスローズ


うちにも咲いてますが 圧巻のレンギョウ

 

萩乃露のお蔵に行く際、風情のある道が4通りくらいあります。其の家並みとお花を見るのも楽しみなのです。