酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

諫山宝樹 えみちゃん!!!

大河ドラマ 光る君へを楽しんでみています。

千年の時を超えて読み継がれる紫式部の人生が描かれています。

藤原為時役の岸谷五朗。宣孝訳の佐々木蔵之介

道長役の柄本佑

清少納言約のファーストサマーウイカ(長い名前や)も大好き!!!

ええ役者さん揃いで うきうきします。

しかも石山寺ゆかりやし 益々はまりそう。

 

で 最初の画面に 衣装人物画担当 諫山宝樹の名前が~~~~すごいな。すごいな

と思てたら。

都をどりの画もえみちゃんやったんや。

 

福のしずくのこのラベルもいさやん作品。

なんか誇らしいなあ。

しかも恵美ちゃん日本酒大好きやし、朝市でもむっちゃ美味しそうにお酒を飲まはる。

ほんで 多分益々偉い人になってはるのに えらくなるほどに首をたれはるおひと。

 

私はとくに着物の柄と とてつもない繊細な髪の毛の線に惚れています。

日本の文化ってすばらしい。それも含めて 大河ドラマ楽しませてもらいまひょ。