酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美味しいお酒みっけ

敬愛する上原酒造さんより耳寄りな情報。山廃の佳撰のくせにめっちゃ旨いお酒があるそうな。時を経てもひねることなく角が取れて実によい調和をしているし、まさに今がすんごい飲み頃だとも・・・。上原さんの山廃はほんに腰がしっかりしているから底力を感じる。ちょうど寿扇がなくなったので、ええタイミング・・・まるで小川酒店のために用意してくれはった見たいや・・・今週中には店に新顔として登場。あかん!また上原酒造のラインナップが増える。在庫きっちりのおとうちゃん・・かんにんや。


上原さんの木槽天秤搾りの風景。圧巻・・・・この搾り方で搾ったお酒は理屈ではわからへんけどほんまに美味しい・・・熟成の仕方も違う。