酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

藤井君の配達

上原酒造の藤井くんが配達に来てくれはると必ず長話しになります。

でもお酒に対して熱い熱い藤井君のお酒 四方山話 を聞いているのはほんまに楽しいもんです。

やっぱり人やと思います。

情報いろいろ・・・・

ひやおろしの山廃米がもう売り切れ!

今の紫ラベルはなんと上原酒造の看板商品 山廃純米中ぐみ中取りの中取りではないあらばしりと攻めの部分なんやて~

今年は特純は作らはらへんそうな・・・

お歳暮にいただいたお酒は5年もんの特純で、アドベリーの元になっている5年熟成純米と同じものなんやて・・・・生詰めなのではよ飲んでくださいやとのこと。ウフフ・・・朝市にもっていこっ!

藤井君は後切れや舌のざらつく感じの味にとても敏感。

東京の話や京都の料理屋さんの話やらいろいろ楽しい時間でした。

雨の中ありがとうございました。気いつけて帰ってくださいや。

小川酒店でももうわずかになった山廃純米 ひやおろし・・・・